お問合わせの多い質問

Q はじめて借りるんですが何が必要ですか?
A 新規にご利用いただくお客様は 以下の3点を必ずお持ちください
☆ 申込者+運転者の免許証
☆ 申込者のクレジットカード(学生証)
☆ 申込者の公共料金の領収書(住所と氏名が記載)
☆ クレジットカードが無くても対応できる場合もありますので、お電話でご確認ください
Q 貸し出し時間の変更はどうすればいいの?
A 基本的には、予約時間の変更は出来ませんが、次の予約が空いていれば変更できる場合もありますので、お電話ください出発時間以降にご連絡いただいても変更は、出来ませんのでご了承ください
★出発時間を1時間過ぎても連絡ない場合は、別のお客様に貸し出すこともありますので、遅れる場合は必ずご連絡をお願いします(キャンセル料もご負担いただきます)
Q 営業時間外に返却 貸し出しは出来ますか?
A 2回目以降のお客様で当社がOKしたお客様に限り 時間外返却は、可能です時間外出発は、出来ません(時間外出発も出来なくは、無いのですが、そのお客様だけの為に、出勤する担当者に時間外手当+該当 時間の自給が発生しますので、その分を多く お客様から料金を頂戴しななければなりません。ほとんどの場合、前の日から借りていただいたほうが、レンタル料金安くなると思います)
★前の日の夜からだと駐車場が無いお客様には、車を出しやすい位置または、当店の駐車場に移動して 朝お好きな時間に出発していただいております
Q 燃料はどうすればいいの?
A 燃料は満タンでお貸ししますので、満タンで返却してください
(給油のレシートを確認させていただきます)
Q 指定スタンドはありますか?
A 指定スタンドは特にありませんが、お店の1Km圏内のスタンドで入れてください
(道路を挟んだ向かい側にガソリンスタンドがあります
 ★団体で借りていただくお客様の中には、割り勘にする為にだいぶ手前で入れてこられるお客様が
 いらっしゃいますが、レシートで1km以上なことが明白な場合 距離計算または、入れなおしを
 して頂くことがあります。
Q 延長はできますか?
A 延長は、次の予約に応じて出来ますが、予約が入っている場合は、お断りする場合もあります
Q 営業時間内に返却が間に合わない場合は?
A 2回目以降で当社がOKしたお客様は該当の延長料金をお支払いの上 夜間返却していただきます。
 初めてのお客様の場合は、次の日の営業時間にお持ちいただくことになります もちろん該当の料金が発生しますので、ご利用の計画は、時間に余裕を持ってご計画ください
Q ハイシーズン料金(季節料金)はありますか?
A ハイシーズン料金はいただいておりません 一年中いつでも同じ料金です
Q 保険はどうなってますか?
A 保険は、充分なものに加入しておりますが 自損事故(単独で電柱や壁・カードレールにこすった等) に付いては、車両保険が対象外です レンタカーの保険は、車輌・対物にそれぞれ免責金額が
 あります。免責金額とは、1事故で免責金額までは、お客様に負担して頂く金額になります
  車種によって免責金額がことなりますので、料金表で確認してください
  免責金額を支払わなくて良くする 免責補償もありますので、ご利用ください
 ★レンタカーで事故を起こされた場合 必ずノンオペレーションチャージが発生します
  ノンオペレーションチャージとは 事故を起こした車を休車損害です
 ★レンタカーは保険に入っているから何をやっても保険が適用されると思われている、
 お客様もいらっしゃいますが、そんなことは、決してありません。
 保険適用除外項目や免責除外項目もありますので、コチラをご覧ください。
 また出発前に必ず説明を 受けてください
 ★お客様の中には、ノリや雰囲気で法令無視の運転をされる方がおられますが、ハンドルを握る以上
 成人 未成人関係なく 責任が発生しますので、ご留意ください
Q 免許取立てだけどレンタル出来る?
A 日本の免許を持っていれば お貸ししますが、免許を取って6ヶ月以内のお客様は、中型車までの
 ご利用になります
Q 運転する人が何人かいるんだけど、、、
A 運転者全員ご来店いただいて 免許証のコピーを頂きますし出発前の説明も聞いていただきます当店に免許証を提出していただいてない方の運転時は保険が適用されませんのでご注意ください
Q レンタカーを借りている間 車を停めておく場所は、あるの?
A MW(中型ワゴン)・大型ワゴン(LW)・FV21.25tトラックをレンタルの場合は、該当する車種の大きさの駐車場がありますが、中型車までの車には、駐車場がありません 自転車やバイクは可能です
Q 駅まで迎えに来てもらえないの?
A 時間と混雑具合によっては、お迎えが可能です(矢部駅 相模原駅) ご予約時にお伝えください
Q ペットも乗せてもいいの?
A 糞尿の躾が出来ている事が大前提ですが、ゲージに入れていだき シート等を引いていただきのせて頂く事は可能です。
 ペットが糞尿等で室内を汚され場合は、クリーニング料+該当の日数のご利用料金が発生するので、ご注意ください
Q レンタカーで事故しちゃったら?
A まずはけが人の救護を最優先してください 次に警察にも届け出てください

(☆絶対に相手とその場で示談をしないでください 勝手に示談したものについては、全額実費になります)届出の無い事故については、保険の対象になりませんのでご注意ください。

最後に保険会社と、お店にお電話ください 保険会社の電話番号は、レンタカー約款のファイルと車の中のステッカーに記載してあります レッカーが必要な場合は、保険会社に連絡した際にお申し出ください